【2023年】買ってよかった家電・ガジェットランキング

  • URLをコピーしました!

2023年も便利で素敵なガジェットや家電との出会いが多くありました!

今回は、2023年に私が買って良かったと思ったガジェットたちをご紹介します。

もりけぇ

どれも今も私の生活の中で活躍しているものばかりなので、興味がある方はせひチェックしてみてください!

Amazonタイムセール情報!

Amaoznプライムデーセール開催中!

年に一度の最大セールを見逃すな!

執筆者情報

もりけぇ

  • 妻子持ちの30代副業サラリーマン
  • 知識0からブログを始めて独学で収益1万円/月を達成
  • 最高月間PV数は20000PV
  • ブログ運営のノウハウや便利なガジェットについて発信しています
目次

買ってよかった家電・ガジェット in 2023

1位:一眼ミラーレスカメラ SONY α7C +TAMRON 高倍率ズームレンズ

堂々の1位はSONYのミラーレス一眼のα7Cと、タムロンの大人気高倍率ズームレンズ28-200/2.8-5.6 Di III RXDです!

人生で初めて一眼カメラを買いましたが、やはり子供の写真や友達の結婚式など、人生で大切な思い出を高画質で残せるのは本当に良いですね…

家族や友人からも私が撮った写真を喜んでもらえるので、私もとても楽しみながら写真を撮れています。

本体が非常にコンパクト・軽量で、特にキットレンズとの組み合わせならどこへでも簡単に持ち運んで写真が撮れるのがα7Cの最大のメリット。

さらにタムロンの高倍率ズームがあれば、近いものも遠いものもこれ1本でなんでも撮れてしまうので交換レンズを多く持ち歩く必要もありません。

二つ合わせてかなり高い買い物でしたが、全く後悔はないです!
それどころか、もっと早く買っておけばよかったなと思ったレベルで良い買い物でした。

写真や一眼カメラに興味がある人は、ぜひ一度実際に使ってみるのがおすすめです。

もりけぇ

ちなみにカメラ本体については今年新型のα7cⅡが発売されましたね。
正直使ってみたい気持ちは大いにありますが、今はまだこのα7cを愛機として写真活動に精を出したいと思います。

タムロン(TAMRON)
¥98,300 (2024/07/21 11:29時点 | Amazon調べ)

2位:自動調理鍋 SHARP ヘルシオホットクック

数年前から気になっていた家電なのですが、子供が生まれて少しでも家事の手間を圧縮したいなと思い満を持して買いました。

もうね、控えめに言っても超便利。

食材入れてボタン押すだけで加熱、かき混ぜ、保温まで全部やってくれる優れもの。

台所にいる時間を最小限にすることが出来て、家事の心配もないので仕込みさえ終えれば子供の相手をしたり他の家事をすることができます。

ほったらかし調理で出かけることもできるので、家庭にホットクックがあるかないかで一日の時間の自由度が大きく変わりますね。

登録レシピも豊富で、アレンジレシピも無限大なのであらゆる料理を時短できます。

2.4Lタイプなら4人家族で食べる量も楽々作れてしまうので、小さな子供がいる家庭には特におすすめ。

3位:Androidタブレット Xioami Pad 6

Androidタブレットならとりあえずこれ買っとけば間違いないレベルの一品。

ミドルハイな性能でゲームもサクサク動きますし、11インチの高精細ディスプレーで動画鑑賞や読書も快適です。

ほぼ同じ性能のiPadが7万円近くするのに対し、こいつは4万円台で買えるのは正直意味が分からないくらいコスパが良い。

カバーやペンシルなどの純正アクセサリも品質が良いので合わせて買うのも良いでしょう。

「使い勝手のいいタブレットが欲しいけどiPadは高すぎる…」という人に超おすすめ。

シャオミ(Xiaomi)
¥44,862 (2024/07/26 15:22時点 | Amazon調べ)

4位:Galaxy Watch6 Classic

普段から仕事中の時計、運動・睡眠トラッカーをスマートウォッチで兼用しているのですが、Galaxy Watch6が待望の電子マネーFelicaに対応したということで買いました。

くるくると回るベゼルで画面操作ができるのがガジェット感があって良いですね。

WearOSを搭載しているので動作もサクサクで、UIも非常に使いやすい。

さすがAndroidスマートウォッチの代表格といった感じ。

Felicaに対応したことでコンビニやバスなどで腕をかざすだけで決済できるのが超便利です。

充電速度も速くて節電モードなら丸2日くらいはバッテリーが持つので、お風呂の時などに充電すればバッテリー残量もさほど気にせず使えます。

Galaxy
¥57,600 (2024/07/16 17:16時点 | Amazon調べ)

5位:Anker Nano Power Bank (22.5W, Built-In USB-C Connector)

モバイルバッテリーの理想形!

USB TypeC端子を内蔵しているためケーブルをいちいちつける必要がないため非常にストレスフリーに充電できます。

容量は5000mAhとスマホを1回満充電にするくらいですが不足を感じたことはありません。

むしろ容量を抑えたぶんだけ本体も超コンパクトなので荷物がかさばらないのが非常にグッドです。

ブログを始めてみたい方へ!

もりけぇBlogでは初心者の方にも分かりやすいようにブログ運営のノウハウを発信しています!

私は普通の会社員ですが独学でブログを始めて完全初心者から月間20,000PVブログ月収1万円を達成しました。
ブログは今も成長中です!

ブログから収入を得られるようになったことで「会社の外でも生きていけるかも」と思えるようになり、まだ途上ながらも人生が変わり始めた感覚があります。

ぜひこの機会に、自分の得意なこと・好きな分野でブログを始めてまずは月1万円の副業収入を目指してみませんか?

あなたの小さな一歩が人生を変えるきっかけになるかもしれません。

キャンペーン情報

初心者にも大人気の大手レンタルサーバー「ConoHa WING(コノハウィング)」では
期間限定キャンペーンでサーバー利用料金が通常料金から大幅割引中!

詳細は以下のキャンペーン特設ページをご確認ください!

ぜひこのお得な機会にWordPressブログを始めてみませんか?

もりけぇ

お得な今がチャンスです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェア
  • URLをコピーしました!
目次