【ミニマリスト御用達】無印良品のマストバイ商品8選

  • URLをコピーしました!

無印良品の商品はデザインがシンプルで機能性が高い商品が多いため、多くのミニマリストに愛用されています。

かくいう私もその一人です。

今回は、私が愛用している無印良品グッズの中から、多くの人におすすめできる商品をご紹介します。

もりけぇ

現在はAmazonでも無印良品の商品を買うことができるため、気になる商品があればぜひチェックしてみてください。

Amazonタイムセール情報!

5月12日は母の日!

お母さんに感謝を…

執筆者情報

もりけぇ

  • 妻子持ちの30代副業サラリーマン
  • 知識0からブログを始めて独学で収益1万円/月を達成
  • 最高月間PV数は20000PV
  • ブログ運営のノウハウや便利なガジェットについて発信しています
目次

分解して洗えるキッチンばさみ

これは全人類のマストバイ。
ぜひみんな両手に装備してほしい。

まずそもそも、キッチンばさみ自体が超便利なキッチングッズです。

ちょっとした食材を切るだけならわざわざ包丁とまな板を使わずに、キッチンばさみでバチバチ切っていけば事足ります。

料理後の洗い物も減るのが嬉しいです。

そして無印良品のキッチンばさみ、なにがお利口さんかというと、はさみをパカっと分解してつなぎ目部分まで簡単に綺麗に洗えることです。

画像引用元:無印良品


分解できないキッチンバサミはどうしても接合部分の衛生面が気になりますが、無印良品のキッチンばさみならその心配もいりません。

切れ味も申し分ないくらいよく切れるため、家庭に一本おいておきたい商品です。

肩の負担を軽くするリュックサック

私はなで肩でリュックサックを背負うのがいまいち心地悪かったため、斜め掛けのショルダーバッグを好んで使っていました。
しかし子供が生まれると、外出時にも体の前に子供を抱っこする機会が多く、ショルダーバッグだと荷物を出しづらい場面が多くなりました。

なのでシンプルで使いやすいリュックを探してみたところ、最終的に無印良品のリュックサックに着地しました。
背負い心地が良く、デザインもシンプルでクセがないためいろんな場面で活躍してくれています。

PCスペースが二層に分かれているので書類なども分けて収納できます
サイドからPCスペースにアクセスできるジッパーが地味に便利
サイドポケットは500mLタンブラーが無理なくおさまる深さ
もりけぇ

リュックの定価は3990円ですが、なぜかAmazonだと価格が高くなっている場合があります。購入の際はご注意ください。

シリコーン調理スプーン

これ1本で混ぜる、すくう、炒める、取り分けるといったあらゆる動作ができます。
菜箸やへらなどをいちいち使い分ける必要がないので、洗い物が減ってとても楽です。

シリコン製で適度な柔軟性がありますが、持ち手には金属の芯が入っているため頑丈です。
耐熱温度も200℃まで耐えられるため、日常的な料理の場面では溶けたりする心配はまずありません。

もりけぇ

欲を言えばもう少し持ち手が長いと嬉しい…

やわらかポリエチレンケース・大

何の変哲もないシンプルな収納ケースですが、そのシンプルさから部屋の中で変に主張せず、カラーボックスにすっぽり収まるサイズ感なのでいろんな家庭で活躍できると思います。

ポリエチレン製なので適度な柔らかさがあり、ぶつかっても痛くないので、我が家では普通の収納以外にも子供用のおもちゃ箱としても活用しています。

専用のふたを付ければ重ねることもできるのもグッドです。

そのまま洗える衣類ケース・L

衣類ケース兼洗濯ネットとして使えるので、旅行先で発生した洗濯物をそのまま洗濯機に放り込んで洗うことができます。

私に場合、旅行の荷物を減らすために旅先で洗濯をすることもあるので本当に重宝しています。

使わないときはコンパクトにたたんでおくことができるので、旅行好きな人にはぜひおすすめしたい一品です。

敏感肌用オールインワン美容液ジェル

化粧水・乳液・美容液がひとつになった保湿ジェルで、スキンケアはしたいけど面倒なのは嫌という方におすすめです。
洗顔後に顔に叩き込むだけで肌がしっとりするのでお手軽で気に入っています。


無印良品のオールインワンジェルにはいろいろ種類があり以前は「クリアケア」を使っていたのですが、私はあまり肌が強くないため会いませんでした。

しかしこの敏感肌用のオールインワンジェルは肌がひりつく感じもなく、快適に使えています。

ナイロン手付ポーチ 黒

元々は化粧品ポーチとして販売されている商品ですが、先日買った一眼ミラーレスカメラを入れてみたところシンデレラフィットしたためカメラバッグとして使っています。

サイズ感のバリエーションが多く、中の小分けポケットなども使い勝手が良いためガジェットポーチとして使うなど応用の幅が広いです。

作りも型崩れしないくらいにはしっかりしているので、バッグインバッグとして使うのもありです。

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

洗面用具を入れるケースですが、開くと中にフックがあり掛けられるようになっています。

なので私の場合、PCデスクの横にかけてUSBケーブルやSDカードリーダーを収納するためのガジェットケースとして使用しています。

無印良品の洗面用具ケースをデスク横にぶら下げてガジェットケースとして使用している様子
ポケットも多いため細かいガジェットを収納するのに重宝

ブログを始めてみたい方へ!

もりけぇBlogでは初心者の方にも分かりやすいようにブログ運営のノウハウを発信しています!

私は普通の会社員ですが独学でブログを始めて完全初心者から月間20,000PVブログ月収1万円を達成しました。
ブログは今も成長中です!

ブログから収入を得られるようになったことで「会社の外でも生きていけるかも」と思えるようになり、まだ途上ながらも人生が変わり始めた感覚があります。

ぜひこの機会に、自分の得意なこと・好きな分野でブログを始めてまずは月1万円の副業収入を目指してみませんか?

あなたの小さな一歩が人生を変えるきっかけになるかもしれません。

キャンペーン情報

初心者にも大人気の大手レンタルサーバー「ConoHa WING(コノハウィング)」では
期間限定キャンペーンでサーバー利用料金が通常料金から大幅割引中!

詳細は以下のキャンペーン特設ページをご確認ください!

ぜひこのお得な機会にWordPressブログを始めてみませんか?

もりけぇ

お得な今がチャンスです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェア
  • URLをコピーしました!
目次